ヘンリーヘンリーズのギター担当。


by hayashihiromu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

風来坊

今日の寝覚めは、それほど悪くはなかったと思います。
尾を引く眠気は無かったし、ベッドから体を起こした時に感じる脳みそのぐじゅぐじゅ感も無ありませんでした。
調子が良いかと言えば嘘になるけれども、決して悪くはなかった、それは、確かです。
だから、特に何も考えることもなく、いつも通りの慣習を消化するために、普通に歯を磨きました。
ちなみに、朝ご飯は食べませんでした。
二学期に入ってから、朝ご飯が食べられないのです。
あ、「朝ご飯を食べないぜ!」みたいな感じの人ではないので、そこは勘違いしないで下さいね。そういうの、軽蔑してますから。
朝ご飯が食べられないことは、最近の自分の大きな恥ですね。最悪な人間です。

閑話休題。

これまたいつも通りの慣習を消化するために普通に顔を洗いました。
普通にトイレに行きました。
普通に靴ひもを結んで、普通に「いってきます」。
普通に家を出て、普通に電車に乗って、普通に乗り換えて、普通に鶴川駅で降りました。
本来ならば、次は普通にバスに乗るはずなのですが、




気付いたら、ファミレスでチョコレートサンデーを食べていました。
おいしかった。
ただ、僕は間違い無くチョコバナナサンデーを頼んだはずなのに、チョコプリンサンデーがやってきました。
かなしかった。
けれど、チョコプリンサンデーは、実はチョコバナナサンデーなのではないか、と思ってみました。
すると、かなしくなくなりました。


僕は元来真面目な人間です。
遅刻した回数は多いけれども、生まれてから一度も学校をサボったことなどはありません。
そして今日、これはまずい、と思いました。
学校に行く途中に、気付いたらファミレスでチョコサンデーを食べているということは、間違いなくサボりに該当します。
ドキドキしました。
とても、ドキドキしました。
矮小な罪悪感が薄っぺらい僕の胸の中を芒洋な空洞にし、なんだか全て無くなってしまったかのような、まるで、S・カルマ氏になったかのような、そんな気分になってしまいました。


いや、しかし、まだ間に合う、と、思いました。
今から学校に行けば、それは遅刻になるだけで、サボりではない。
よし、今からでも学校に行こう。
うん、行くんだ!




そして、気付いたら、横浜に居ました。
横浜をふらふらしていました。
すると、本屋さんを見つけました。
そこで、ネウロの最終巻を見つけました。

僕は、なぜかネウロは最終巻だけ買っていなかったので、そして、そのことに最近気付き、とてもとても探したんですが、どこにも売っていなく、もう諦めていた所で、思わぬ場所で見つけた喜びは、それはそれは、とても大きなものでした。

「ふわおあおあお!!」

という声が口から漏れました。

ネウロの最終巻を買った後は、気付いたら、もう僕は家に帰ろうとしていて、電車に乗っていました。
電車から降りた後は、なんだか、よくわからないなぁー、と思い、近所の大きな公園のベンチに座って、ぼーっとしていました。
鳥が三匹いたのですが、あいにく目が悪いため、種類が何かはわからなかったです。
メガネを掛けようとは、思いませんでした。



不思議なことに、今日、僕が外に居る間、一度も雨に見舞われることはありませんでした。
でも、それは、多分僕が今日傘を持っていなかったからだと思います。
雨が降るから傘を持っているのだとしたら、傘を持っていなかったら雨が降らないということなのです。





今日は、こんなちんぷんかんぷんな意見が、正論としてちゃんと通用する、そんな一日でした。













おわり
by hayashihiromu | 2012-10-23 23:46 | 普通

メモ帳

ダウンタウンさん、高須光聖さん、板尾創路さんを心から尊敬しております。

タグ

(86)
(17)
(17)
(10)
(8)

最新の記事

バーバー・歯
at 2015-03-25 20:40
すいぞくかんっ
at 2015-03-22 22:06
『鬼が来た!』
at 2015-02-14 21:02
ライブDVDはしっくりくるけ..
at 2015-02-06 02:20
Feu de camp
at 2015-01-30 01:13

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

記事ランキング

外部リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧