ヘンリーヘンリーズのギター担当。


by hayashihiromu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人お祭りはじめ

今日は東大の五月祭へ足を運びました。
五月祭の中で開催されたある大会を見に行ったのです。自分が大学で所属しているサークルというか部というか、その先輩の応援のために行ったのです。結果は見事準優勝。さすがです。
久しぶりに外にちゃんと出た。暑いねー。

五月「祭」ということで、お祭りです。
これが今年の「お祭りはじめ」でした。
いつもより一足早い。

これまでは、6月の第一週目の土日が自分のお祭りはじめでした。
自分の家のほんとすぐ近所、歩いて15秒くらいの所で、いつもその時期に開催されるんです。
自分の誕生日も6月の第一週なもんで、小学生の時とか、たまに誕生日とお祭りがかぶったりなんかして、一日中、本当、ずっと幸せな気持ちだったのを今でも思い出します。
誕生日会なんかもやったりしてね。友達と一緒にお祭り行って。
みるくせんべいたくさん食べて。エアガンとか当たったりして。

中学に入ってからは、もっぱら一人でこのお祭りへ行くようになりました。
地元のサッカーチームをフェードアウトしてから、地元の友達とは連絡とりずらくなったってことと、もう誕生日会とか開かなくなった、という二点が理由です。学校の友達は皆遠くに住んでいるので、基本的に家に行ったり呼んだりってのは無いんですよ。
だからもっぱら一人でお祭りへ行くようになりました。

今年も1人で頑張って楽しんでみようと思います。
でもね、やっぱり、なんだか少し物悲しい思いというか。
一人でもお祭りは満喫できるけど、二人の方が楽しいんじゃないかなって、ちょっと思ってしまう時も、あって。
ただでさえ味の濃いものを食べているのに、思ったこと、感じたことを自分で飲み込み続けていたら、胃が荒れちゃうから。
人と喋りながら、ってのも経験してみたかった。
今年は誰かと行きたいな。
そうだ、バンドで行きませんか?
あー、うーん、でもやっぱいいや。なんかイメージが湧かない。
でもたむたむとかMy御神輿持ってそうだよね。
一人で良く知らないお祭りへ行っては、My御神輿担いで勝手に走り回ることを夏の趣味にしてそうだよね。
今年も頑張って。期待してるよ。

はてさて。

まあ、とりあえず自分のお祭り期間は始まってしまったのでね。
例年より少し長いお祭り期間は、自分に何を見せてくれるのでしょうか。

あ、そうだ、五月祭、タピオカ売り過ぎでしょ。まじで。
いや、なんなの?タピオカ屋さんだらけ。何その東大生のチョイス。意味分かんない。安田講堂向かう道とかもうタピオカしかなかったんだけど。あとチェロス。おかしくない?まじでなんとかしたほうがいいと思いました。


とりあえずみるくせんべいをまだ食べていない。
そういう意味では、まだお祭りは始まっていないのです。
タピオカでは始まりません。
結局例年通りです。何も変わらない毎日を、何も変わらない自分が過ごしています。







皆さんに、幸せで楽しい素敵なお祭り期間が訪れることを願って。



おわり
by hayashihiromu | 2013-05-18 21:19 | 普通

メモ帳

ダウンタウンさん、高須光聖さん、板尾創路さんを心から尊敬しております。

タグ

(86)
(17)
(17)
(10)
(8)

最新の記事

バーバー・歯
at 2015-03-25 20:40
すいぞくかんっ
at 2015-03-22 22:06
『鬼が来た!』
at 2015-02-14 21:02
ライブDVDはしっくりくるけ..
at 2015-02-06 02:20
Feu de camp
at 2015-01-30 01:13

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

記事ランキング

外部リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧