ヘンリーヘンリーズのギター担当。


by hayashihiromu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こぶくろ

体が丈夫でありたいですよね。

やっと唇が治りました。昨日あたりまで、もう唇ぐじゃぐじゃだったんですよ。みたことがないくらいに、もう酷い事になってまして。乾燥じゃなくて、なんか荒れすぎて色々出てきて腫れて痛くて、って感じです。これが噂のヘルペスなのか‥、と思っていたのですが、病院へ行ったところ、どうやら違うと。なんかよくわからん何それ気持ちわるっ、みたいな。
ここ一ヶ月は色々忙しかったので、それがぶわっとでちゃったのかなって感じです。いや、まあ、それにしても唇に出て来るかね‥。もっと違うところでいいじゃない。自己主張激しすぎです。なんにせよ、薬塗ってたら治ったのでよかったです。



昔聞いていた音楽を聞くと、本当にその時の情景や感情が蘇ってきますね。最近、コブクロの曲を聞いて、中学1年生あたりのことがぶわぁーーっと蘇ってきました。自分は、中学校は楽しかったので、その時の思い出は結構あるんです。
中学の頃の音楽遍歴、というか、中2の前半あたりまでは、BUMPやスピッツ、コブクロ、尾崎をよく聞いてましたかねー。中2後半以降から、RCやミッシェル、野狐禅、他古めの洋楽を色々聞くようになりました。

そんなこんながあって、この前、YouTubeでHEY×3にコブクロが出ている動画を見たんですよね。元々ダウンタウンさんの大ファンなので、しょっちゅうダウンタウンさん関連の動画を漁っているのですが、そこでHEY×3に出ているコブクロのトークの動画を見まして。めっちゃ面白かったんで、関連で色々コブクロ動画を見ていたんですよね。そうしたら、これまたHEY×3で「ここにしか咲かない花」を歌っている動画を見たんですよ。
コブクロの歌をちゃんと聞くのはもう5年ぶりくらいだったもので、懐かしいな、というか、そもそもコブクロを聞いていた、という事実さえも忘れていたので、なんだか、小さい頃仲良くしていた友達に久しぶりにあったけれど、もうあの時の自分と今の自分はだいぶ違うから、どう接したら良いか分からず、気まずさやら含羞やら寂しさ懐かしさ、そしてそんなことを感じる自分の厚かましさと恥等を織り交ぜたような、そんなぞわぞわした感じが体をなぞっていました。すると、段々色々思い出してくると同時に、ああ、この曲こんなんだったんだな、と色々再発見というか。楽器の感じとか、歌詞の感じとか、当時のアホな自分がふわふわ聞いていた時と、違って聞こえるんですよね。それと同時に、郷愁感というか、フラッシュバックがくるわけですよ。
あと、良い声っていいですよね。ヘッドホンで聞いてたら、なんかもう、うわあああって感じになりました。
何か考え事とかしている時、昔々に聞いていた音楽をもう一度聞き返すといいんじゃないですかね。昔の自分の内面や経験とこんにちはできて、頑張ろうと思えます。
やっぱりいいものはいいですよね。




ぜひ








おもしろいです




















おわり
by hayashihiromu | 2013-06-16 14:30 | 普通

メモ帳

ダウンタウンさん、高須光聖さん、板尾創路さんを心から尊敬しております。

タグ

(86)
(17)
(17)
(10)
(8)

最新の記事

バーバー・歯
at 2015-03-25 20:40
すいぞくかんっ
at 2015-03-22 22:06
『鬼が来た!』
at 2015-02-14 21:02
ライブDVDはしっくりくるけ..
at 2015-02-06 02:20
Feu de camp
at 2015-01-30 01:13

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

記事ランキング

外部リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧