ヘンリーヘンリーズのギター担当。


by hayashihiromu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

時のオカリナ

今更ながら3DSを購入してしまいまして、もう、めちゃくちゃすごいですねこれ。
今まで一度も見たことがなかったんですよ。3DSの画面。
そして初めて見た時のこの衝撃。すごいですね〜。めっちゃ3Dです。やばいです。大変です。未来です。
びっくりしました。自分の知らない間に世間は未来へと行っていたんですね。
なので、なんだか本当にタイムスリップして未来へ来た気分になりました。不思議な体験!めっちゃ感動しましたよよよよ!すごい!

一緒に買ったソフトはゼルダと逆転裁判。
2つとも友達のおすすめだったんで、Amazonで夜中注文したら翌日午前に到着。
それで初めにやってみたのがゼルダ。
OP画面の、うっすらゼルダのロゴが浮かび上がるところでもうおおおおおおだったんですが、そのあとのムービー的なので声出っぱなしでした。あの丸っこい妖精がぶわーんとリンクの所まで行く場面。何あれ?凄まじいよ。声が抑えられなかったですもん。うわああ、あわあ、うわああああああ

次に逆転裁判をやってみたわけですが、これはちょっと対象年齢低すぎかな、って感じで一瞬で飽きてしまいました。3Dのアニメ映像は感動しましたけれどね。これもすごい。3Dバカにしてた。3D映画見に行こう。アニメ全部3D化したらいいのに。でもいかんせんキャラが全体的に幼稚だったため、入り込めず、そのためもう今はハイラルに住んでいる訳なのですが、これが飽きないですね〜。

そもそもゲームは得意ではなく(信長の野望以外)、特にRPGは大が付くほどの苦手で、ポケモンは一度も殿堂入りというかジムバッチ全部集めたことないですし、FFはそもそも街から出れず、小一時間かかり街から出てやっとゲームスタートしたと思った瞬間に恐竜に殺されてディスクを棚に封印するようなレベルです。

時のオカリナも、一番最初の剣を探す所で一時間以上かかりましたが、3Dに魅せられていたのでそこで飽きなかったのです。よかった。

そもそも説明書読まないのがいけないんですかね。時のオカリナも、ヒントの石とか知らなかったですもん。その存在。自力で存在を知りました。

でもね、ゼルダやマリオやピクミンを作った任天堂の宮本さん曰く、ゲームは自分の苦労に涙するものだそうです。映画は他人に対しての涙です。でも、ゲームは自分です。

自分も、このような考えが少しあったんです。なので、説明書はあまり読みたくないんですよね。そのゲームの中の世界だけで完結させたいんです。ゲームの中の人が知り得ない情報を知りたくないんです。説明書見ないから多分出来ない技とかあるでしょう。なんか魔力使って剣で攻撃する方法、やり方見逃したので分からないですもん。でも、いいんですよ。知らないならそれでいいんです。それ抜きで頑張りますよ。

だから、余計に入り込めてしまうんです。もうね、今は大人リンクで覚醒した賢者を六人集めようとしていまして、今はまだ2人だけなのですが、なんか泣きそうになります。
そもそも賢者とは、悪い奴を封印するために必要で、今まで普通にリンクと同じ世界で過ごしていた人が覚醒してなるんですよね。そして、賢者になるということは、もう同じ世界には生きていられず、賢者の世界へ行ってしまうということなんです。今の所出会う賢者達は、子どもの頃のリンクと仲良かった人たちなんです。それが、別の世界へ行ってしまうわけです。リンクと同じ世界で過ごせなくなってしまうんです。七年消えて、また現れたと思ったら、もう同じ世界にはいられない‥。
でも、みんな悲しむことなく、恨み言をいうことなく、ずっと友達だよ、ずっと兄弟だからな、みたいなことをいって、消えていくんです‥。もう、ああああああああ‥。ハイラルを救うためなんだよ、許してね、ってなるんですが、涙目です。いやです。もっとみんなと一緒にいたかったのに‥せっかく仲良くなれたのにあああ‥。

今は水の神殿的なステージの入り口が分からずさ迷っている所なのですが、もう次の賢者のフラグが‥。うわあああああああああああああ‥。


何はともあれ、早くあと四人の賢者を集めて、ガノンドロフを倒さなければ。こいつさえいなければ‥。


よし!がんばるぞ!












おわり
by hayashihiromu | 2013-08-04 01:10 | 普通

メモ帳

ダウンタウンさん、高須光聖さん、板尾創路さんを心から尊敬しております。

タグ

(86)
(17)
(17)
(10)
(8)

最新の記事

バーバー・歯
at 2015-03-25 20:40
すいぞくかんっ
at 2015-03-22 22:06
『鬼が来た!』
at 2015-02-14 21:02
ライブDVDはしっくりくるけ..
at 2015-02-06 02:20
Feu de camp
at 2015-01-30 01:13

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

記事ランキング

外部リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧