ヘンリーヘンリーズのギター担当。


by hayashihiromu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許取得後初乗車はコアラのマーチ君達との冷や汗ランデブー

昨日初めて一人で車に乗ってみました。正確に言えば、一人とたくさんのコアラのマーチ君です。卒検以来約三ヶ月ぶりの運転で、一人は寂しくて怖かったため、たくさんのコアラのマーチ達と一緒に行きました。ちゃんと箱から出してあげて、助手席に乗せてあげました。数の暴力。


そして迷子になりました。さらに二回事故りかけました。もう無理です。嫌です。もう乗りたくありません。四角い鉄の箱を操作するとか無理です。意味分かんない。理解ができない。

そもそも最初の心理テスト的な適正検査でね、警察署行って再試験受けるのをおすすめされちゃってますから。真面目にやらなかったにせよ、ちょっとショックでしたよ。車とは相性合わないです。嫌です。危ない。

ちょっとよく分からない所に行ってしまって、30分程度のドライブの予定が1時間30分くらい掛かってしまいました。まぁ、これくらいですんで良かったです。ひたすら環八走ってましたから。その後はひたすら世田谷通りと玉堤通りでした。

というのも、ウインカーが出せなかったんですよ。もうべったべたですけどね。教習所の車は右にウインカーがあったんですけれども、家の車は左だったんですよ。だから、初左折の時に、まず一番最初にウインカーだそうと思って右のレバーいじったらワイパー出ますよね。このくっそ暑くてめっちゃ晴れてる中、ワイパー出しちゃいましたよね。何かを捌けようとしてしまいましたよね。もうね、しょっぱなですから。これから行くぜ!初めての運転だぜ!と、少しテンションは上がっていた訳ですよ。さらに、不安ながらも、やっぱり同乗者のコアラのマーチ君達にもカッコいいところを魅せたい訳ですよね。だからこそ、一発目はスタイリッシュに、サッ、とウインカー出したいじゃないですか。そこでちょっと、サッ、と澄まし顔でやってみたらワイパーがっしゃんがっしゃんですよね。ええええええええうそおおおおとは思いましたけれども、こっちはきっちり教習通りに左折30m手前でレバーいじりましたから、左折まで時間がないんです。早くウインカーを出さねばならない。捕まってしまう。暑さのせいも相俟って、そこでパニックになってしまい、またそのレバーをいじってみたら、洗剤的なの出てきますよね。白いのブワって出てきますよね。



でも、後ろに車はいるし、信号は青だし、これはもう行くしか無い、と思い、ウインカー無しで左折したんですよ。そしたら、その道路が環八。三車線の大通りです。初左折が大きな道路って時点でかなり調子乗った感満載ですよね。そこは、はい、すみません、調子乗りました。自分の能力を過信していました。でもね、まさかウインカーで躓くとは思ってもみなかったので、ちょっとご考慮願いたいですよね。それは。

三車線はやっぱ違いますよね。もう大海原です。大航海時代です。大航海時代突入です。トラックとかがびゅんびゅん行く訳ですよ。あれ何キロ?いいの、あれ。やめてよこわいよ。

そんな恐怖ももちろんのこと、なんとかその荒波に付いていきながら、自分はウインカーを出すのに必死でした。その時はもう三ヶ月ぶり+緊張+恐怖+暑さで、まさか左側にウインカーがあるとは思っていなかったんですよ。だからひたすら右のレバーをいじってたんですが、段々ワイパーの速度が速くなっていくわけですよ。お前は何をそんなに必死でかき消してるの?何を捌けさせようとしてるの?ねぇ、何もないよ?めっちゃ晴れてるよ?何がしたいのよ!こわいよ!ね、コアラのマーチ君のみなさん!はい、せーのっ、て感じで涙声で切れてました。しょうがないですよこれは。そうなりますって。

でも何を問いかけてもワイパー出てきますよね。速度速くなりますよね。洗剤でますよね。でもウインカーでないですよね。ワイパー出て速度上がって洗剤でたら、もう次はウインカーでいいじゃん。その、ロイヤルストレートフラッシュ的なノリでさ、いや、誰もそこまでは要求してないよ?でもフルハウスくらいのノリは出していこうよ。3つそろったら、そこはおめでとうくらいの一言は欲しいよね。なんならボーナスステージあってもいいじゃない。でも残念ながらこの車は機転が利かないのかデリカシーが無いのかなんなのか、全然ウインカー出て来ないんですよ。だから曲がれない。ひたすらまっすぐ走っていました。

真ん中を走っていたので、停車することもできないんですよ。車線変更することもできないですから。ワイパー出されても後ろの人分かんないですもんね。あんな晴天の下ワイパーのフルハウスをきめても、あ、この子頭おかしいな、あ、でも、あれ?ワイパーめっちゃ動いてるよ?機敏だよ?ってことはもしかしたらオシャレ?オシャレなの?あれ?オシャレなんじゃないの?どっち?あ、でも洗剤できてた、やっぱり頭おかしいな、みたいな感じになりますよね。いや、でも逆にスマートなのかもしれませんね。なんか紳士っぽいですよね。


でもやっぱりそこはあれですから。法学部ですから。リーガルマインドですから。やっぱり気付きますよね。あれ、これ、この左に付いてるレバーなんか見たことある。あれ、これひょっとして、、、

そうですウインカーですね。やっと気付いて車線変更からの左折を決め込んでやりましたよ。そこからはもうスタイリッシュでしたね。

とりあえず二子玉周辺まで行けば、教習所が二子玉だったものでその周辺は走っていたため、二子玉周辺まで行けばなんとかなると踏んで、標識見ながら頑張りましたよ。そしたら以外と早めに世田谷通りに入れたため、ここから玉堤通りに出て、なんとか二子玉周辺まで行けました。

ただ、この最中に二回ほど事故りかけて、そのうちの1つは、もし後ろに人がいたら轢いていたレベルで危なかったため、もう怖い。なんか、世田谷通りを行きたい方向と逆車線に入ってしまったため、向こう側へ行くために、どこか脇道に入って安全に方向転換しようと思ってうろうろしていた所、どうやら一方通行の路に入り込んでしまい、前から来た車に鳴らされまくりました。でも運良くファミレスの駐車場が横に合ったため、そこに一旦入って、バックで方向転換しようと思ったらアクセル踏みすぎて勢いよく後ろへぶわああああん。壁ギリギリで止まりましたが、本当に危なかった。後ろに人いたらもう終わってた。冷や汗すごかったね。よかった。
もう1つは、焦って右折したらアクセル踏みすぎてそのままガードレール一直線になったのを、うわああああああって言いながらハンドル回したら運良く回避できた、ってあれです。

もうトラウマものです。思い出しても怖い。

その後も何回か教習の時のクセでウインカー出す時に右のレバーをいじってワイパー出てましたが、途中からはもう無視してました。もうどうでもいいですよね。勝手にどうぞって感じですよ。なにせもうウインカーは出せるんだからね!!


そんなこんなで初乗車が終わったわけです。帰ってきて、途中からすっかり存在を忘れていたコアラのマーチ君達を見てみると、ドロッドロでした。箱から出していたのが悪かったんですかね。でも寂しかったんです。怖かったんです。それを数で押し切ろうと思った結果が、コアラのマーチ君達なんです。幸い下に何枚もティッシュを引いていたのでね、車に害はありませんでした。でもドロッドロでしたね。なんかきもかったのですぐ捨てました。


今夏はちょっと車で遠出するのでね、やばいですよこれは。死にますよ。

がんばろう。









おわり
by hayashihiromu | 2013-08-08 02:26 | 普通

メモ帳

ダウンタウンさん、高須光聖さん、板尾創路さんを心から尊敬しております。

タグ

(86)
(17)
(17)
(10)
(8)

最新の記事

バーバー・歯
at 2015-03-25 20:40
すいぞくかんっ
at 2015-03-22 22:06
『鬼が来た!』
at 2015-02-14 21:02
ライブDVDはしっくりくるけ..
at 2015-02-06 02:20
Feu de camp
at 2015-01-30 01:13

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

記事ランキング

外部リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧