ヘンリーヘンリーズのギター担当。


by hayashihiromu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミャンマー一人旅準備篇②~目指せオカリナお兄さん~

トイレ問題は何も解決しないまま時は着々と進んでいます。今は、ミャンマーの滞在地であるヤンゴンのお寺や、訪れる予定のバガン遺跡の写真を眺めてにやにやしながら現実逃避しています。なんかいけそうな気がする。

とりあえず、持ち込むものは、iPod、iPad、デジカメ、携帯、トイレットペーパー×3、お金、最低限の衣服、洗面具、石けん、コッカス、日焼け止めくらいかな、と考えています。そしてそこに付け加えようと思っているのが、オカリナです。

3DSの『時のオカリナ』をやってから、オカリナが吹きたくなり、最近はプラスチックのおもちゃでぽーぽーやっていました。主にリンクが吹いているメロディーをぽーぽーやっていたのですが、そこでふと、あれ、これ、ミャンマーのお寺、遺跡、自然、夕焼けに包まれながら吹いたら絶対気持ちいいじゃない?なんか旅人っぽくない?と思い、オカリナ持参を決めた訳です。

でも、その時にこのプラスチックの幼稚園生が使うみたいなのを吹いていたら、なんか悲しい。ここは、思い切ってちゃんとしたオカリナを買ってやろう!と思い、ネットで通販しました。オカリナって高いんですね。普通に5桁です。でも、さすがに一万以上は厳しいな、と思い、7000円くらいのを購入。

でーん。
b0209652_19501396.jpg



昨日家に届きました。そこで驚いたのが、なんかプラスチックのやつより穴が多い。まぁ、おもちゃのオカリナは簡単なんですが、音域が狭いので、満足に吹けていませんでした。そのため、穴が増えていることはとても喜ばしいのですが、それに比例して結構難しくなってしまいました。穴を抑えるのとかね。綺麗な音を出すためには、そこそこ練習しないとな、という感じです。また、あんまり高音が出ないんですよね。一番高い音出そうとすると、おじいさんが声帯の限界を超えてもなお叫んでいる、みたいな掠れた音しかでないんですよ。キレイにでない。やっぱり楽器は値段で妥協したらダメですね。

また、色が上記写真のなんで、吹いているところを第三者が遠目で見たら、あの子うんこ食ってんの?って思われる可能性が高いです。いや、もう昨日に引き続きうんこうんこ申し訳ないのですが、本当はこんな汚い単語使いたくないのですが、でもやはりうんこ吸ってるみたいになるんです。昨日、バンドのリハに持っていって、そこで吹いていたところを写真に取られて、その残念な現実が判明しました。一見、うんこ吸いながらぽーぽーと侘しい音を出してる人、みたいな感じになるので、あまり人前では吹けないですね。

でも、やっぱり吹きたい。そのために今頑張って練習しているところなのですが、いかんせん陶器のオカリナは音がそこそこ大きい。家でずっと吹いていると近所迷惑になりそうなので、いつも夜に行っている公園へ、昼下がりに向かいました。

そこで思い出したのが、この公園は住宅街のど真ん中にあるということ。また、外で吹くとこれまたよく響く。やはり迷惑になるな、と思い、結局すぐに撤収したのですが、やっぱり外で吹くのは気持ちがいい。

幼稚園生くらいの子ども達が何人か遊具で遊んでいたのですが、ぽーぽー吹いていると、少し遠巻きにこちらを見ている姿を発見。もしかしたらこの曲知っているかな、と思い、ひこうき雲を吹いてみました。そらーにーあこがれてー。まぁ、無反応でしたけど、夏の昼下がり、って感じを味わいました。今度は河原に行こう。

ただ、ミャンマーで吹いていると、なんか目を付けられそうで怖いですよね。目立ったら、スリの標的にされそうです。あ、あのうんこ吸ってる日本人、うんこ吸ってるくらいだからアホに違いない、よし、何か盗んでやろう、あ、でもまてよ、え、え、え、あいつうんこ吸ってるんだよね、いや、そんなやつ絶対金もって無いじゃん、っていうかうそでしょ、どんだけ金無いんだよ、うわ、引くわ、引くわっていうか逆に可哀想、何か美味いものでも食べさせてやるかぁ、え、でもまって、あいつうんこ吸って音出してるよ、こわい、え、なにそれ、なんなのそれ、こわい、こわいよ、うわああああだれかぁ!

いけそうですね。大丈夫そうです。よかった。









おわり
by hayashihiromu | 2013-08-28 21:14 | 普通

メモ帳

ダウンタウンさん、高須光聖さん、板尾創路さんを心から尊敬しております。

タグ

(86)
(17)
(17)
(10)
(8)

最新の記事

バーバー・歯
at 2015-03-25 20:40
すいぞくかんっ
at 2015-03-22 22:06
『鬼が来た!』
at 2015-02-14 21:02
ライブDVDはしっくりくるけ..
at 2015-02-06 02:20
Feu de camp
at 2015-01-30 01:13

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

記事ランキング

外部リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧