ヘンリーヘンリーズのギター担当。


by hayashihiromu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら初自主企画ありがとうございました/『蒼の英雄』

ミャンマーの追憶記をとろとろと書いていたため、遅くなりましたが、9月15日、初めての自主企画ライブを行いました!
出演して頂いた、ARCHAIC RAG STORE、かみぬまゆうたろうさん、挫・人間さんには改めて感謝です。この日一番得したのは自分なんじゃないかってほど、好きな人たちばかり出て頂いたので、とても良い時間を過ごせました。ただ、自分はこの日、多分今年一番ひどいんじゃないかってほどのぐだぐだした演奏をしてしまい、もう申し訳ないやら恥ずかしいやらで‥。あーもうもっとたくさんご飯食べなきゃ。

ARCHAIC RAG STOREはメンバーの大半が後輩さんですね。自分は学校では上の繋がりも下の繋がりもほぼ皆無な訳なのですが、それでも中学の時のジャム研(所謂軽音部)の後輩の顔くらいは知っております。自分は当時の印象しかなかったので、あまりにも飛躍していてびっくりしてしまいました。小学生の頃の友達と数年ぶりに再開したところ声がめっちゃ低くなっててなんだか置いてけぼりをくらった感じですかね。かっこよかったです。

かみぬまゆうたろうさんは、初めて対バンさせて頂いたとき、そのあまりの素晴らしさにその場で即CDを買い、家でコピーして一人でしょっちゅう口ずさんでいました。かっこいいし、何より優しいですよね。9月26日に、竹原ピストルさんとかみぬまゆうたろうさんの2マンという、天地が引っ繰り返っても行かねばならないライブがレッドクロスであるので、もう今からわくわくして楽しみでしょうがないです。

挫・人間さんは、初めて見たときもレッドクロスでした。あの時の衝撃は忘れられません。その後もよく一緒にやらせて頂く機会が多かったのですが、今回は多分1年以上ぶりだったのではないでしょうか。たしか、最後は去年の夏頃だったと思います。受験勉強で疲れ切っていて、半分気が狂っていた時に、挫・人間さんのライブを見て、再びやる気を喚起させることができました。これからも幾度となく助けてもらうと思います。

また皆さんとご一緒させて頂きたいです。来て頂いた方々にも本当に感謝です。もっと頑張ります。そしてあまり美味しくないミャンマーのお菓子を差し入れしてしまってすみませんでした。でも、空港で買ったやつなんで、そんな変なものではない、ということだけは分かって頂けたらと考えている所存でございます。本当にありがとうございました。





ちなみに今、こんな深夜なのにも関わらず外からリズミカルな太鼓の音が聞こえてくるというデリカシーのかけらもない現象の渦の中におり、そのためになかなか眠れずにパソコンを開いている状態な訳でございます。

そこで、暇つぶしに近況を1つ。


先日『永遠の0』を読み終わってから、PS3で『蒼の英雄』という戦闘機のゲームをダウンロードしていたことを思い出して、ただいま再挑戦中です。というのも、この『蒼の英雄』、アホみたいに難しくて、だいぶ前にすぐ断念していました。フライトシュミレーターとかなんとかいって、本物志向ですよ的な。ダウンロードした時は、そもそも着陸ができなくて断念しましたから。それくらい難しいんですよ。

今は、基地への着陸が2回に1回、空母への着陸は3回に1回は成功はするようになったので、実際に零式艦上戦闘機一一型(ゼロ戦って言ってもカッコいいけど、零式艦上戦闘機のかっこよさは異次元)に乗って米軍との空戦を展開中なのでありますが、全然勝てない。ただ、『永遠の0』でも出て来た日本の空母、翔鶴、瑞鶴からゼロ戦に乗って飛び立ち、これまた『永遠の0』でも出て来た米軍空母ヨークタウンへ進軍するわけですよ。ガダルカナルへの無茶な飛行を繰り返す訳ですよ。ミッドウェーで空戦を展開し、虚しくも赤城が沈没していくところを見る訳ですよ。これはね、なかなかくるものがありますね。

自分は満足に空戦もまだできないため、自分の護衛している艦爆がめっちゃ落とされてました。たかがゲームですけれども、悔しいですよね。特に『永遠の0』で飛行機乗り達に感情移入しているところですから。なきそうになります。自分の小隊が全滅したりね。ミッドウェーの時なんかは、片道切符の艦爆を護衛する指令があるのですが、容赦なく撃ち落とされてました。ぜんっぜん護衛できない。彼らはどんな思いで進撃したのか‥それなのに、それなのに、攻撃の前に死なせてしまった‥、ってなってわりと本気でへこみます。はやく五二型に乗りたい。

しょせんゲームですけれども。それでも、戦闘機の操縦がなんとなくやばいくらいに難しいことは分かります。だってゲームすらできないんだもの。当時の人は、一体どのような試練をくぐり抜けたのでしょうか。どんな特殊能力があるんですか。凄まじい。

それに比べたら、もうなんでもできそうですよね。選択肢、という意味で、実際になんでもできますし。ねー。









おわり
by hayashihiromu | 2013-09-19 01:12 | 普通

メモ帳

ダウンタウンさん、高須光聖さん、板尾創路さんを心から尊敬しております。

タグ

(86)
(17)
(17)
(10)
(8)

最新の記事

バーバー・歯
at 2015-03-25 20:40
すいぞくかんっ
at 2015-03-22 22:06
『鬼が来た!』
at 2015-02-14 21:02
ライブDVDはしっくりくるけ..
at 2015-02-06 02:20
Feu de camp
at 2015-01-30 01:13

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

記事ランキング

外部リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧