ヘンリーヘンリーズのギター担当。


by hayashihiromu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぬいぐるみ屋さん

最近ぬいぐるみっていいなーと思いはじめていまして、ちょっと集めたいなーと。大きいぬいぐるみとかめっちゃ欲しい。今、中くらいのぬいぐるみは持っているんですけれども、やっぱり家族は多い方がいいじゃないですか。寝るときに、ぬいぐるみがいるといいですね、っていうことを最近発見しました。本当にいいんですよ。あったかいんですよ。強がらずに、みんなぬいぐるみになればいいんですよ。夢のぬいぐるみ王国。

以前、レコーディングの時にリラックマが地球に侵略してくる幻覚を見たのですが、やっぱり、それがいいですよ。みんなリラックマになってしまえばいいんです。

まぁでも現実的に考えて、そんなことはありえないので、とりあえずぬいぐるみですよね。良いぬいぐるみ屋さんないですかねー。ゲームセンターで取るっていうのは無理じゃないですか。自分にそんな技術なかったんで。意外とあるかな、と思ったけれども、ありませんでした。

この前、ちょっとスーツを買ったのですが、その仕立て直しの待ち時間の間、一人でゲームセンターに入ってみたんですよね。すると、UFOキャッチャーが、まぁ、ありますよね。そこにカービーのぬいぐるみがあったんですよ。自分は、小学生低学年の頃はカービーが好きで、自分でカービーの漫画を描いているほどでした。その漫画、捨てているはずはないので、今でもどこかに残っていると思うのですがねー。今で言う同人誌ですよね。たしか、なかなか感動するお話だったと思いますよ。

なので、これは欲しいな、と思い、挑戦したのですが、もう全くもって取れない。そもそも、一回もUFOキャッチャーなんかやったことないのに、取れる訳ないですよね。

あまりにも取れないものだから、この場合は店員さんに言って取りやすくしてもらう、みたいな裏技があるというのも聞いたことあるし、言ってみようかなーとの思いが頭をかすめましたが、さすがに、一人でそれは無理でしたね。ちょっとそれは、ね。うん、カラオケとは最早1人で行くための施設であると確信している自分でも、さすがに無理でしたね。カラオケに友達と行ってる人って何なの?ちょっと理解に苦しみますよね。けれども、店員さん裏技は、なんだか超えてはいけない線な気がしてしまって。その時は、断念。

ここで、Amazonを活用してみようかな、と思い、Amazonでぬいぐるみを検索してみました。自分はAmazonのプライム会員ですからね。第三の故郷ですから。すると、なんかよさそうなホッキョクグマのぬいぐるみさんが出て来たんですよ。これめっちゃ欲しいんですけれど、うん、でも、やっぱり、なんだか違いますよね。やっぱり、ネットは違いますよね。それって、犬や猫を飼う時に、通販で買うみたいなものじゃないですか。自分の目で直接見て、触って、ふわふわ感を確かめて、もふもふしてみて、視線の交差、意思の疎通、それらを経て決めたいじゃないですか。家族ですからね。なので、いいぬいぐるみ屋さんとかないんですかねー。

まぁ、そもそもぬいぐるみに興味を持ったのは、西村賢太さんの文春文庫『小銭を数える』に収録されている『焼却炉行き赤ん坊』を逆説的に受け止めてみたが故の、なんともまぁ寒々としたものであるため、言うなれば、戒め、ということでもあるのかな、と、しかしやはり、そういう意味でのぬいぐるみは、なんだか心地のいいものなんだな、という感懐に至っております。

まあ、とにかく、人間、自傷行為をするようになったら終わりですよね。ほんと、情けないな。アホというかクズ。情けない。終わり終わり。ただただしょうもないカス。それ以上でも以下でもない。しゅーりょー。







おわり
by hayashihiromu | 2013-10-04 00:40 | 普通

メモ帳

ダウンタウンさん、高須光聖さん、板尾創路さんを心から尊敬しております。

タグ

(86)
(17)
(17)
(10)
(8)

最新の記事

バーバー・歯
at 2015-03-25 20:40
すいぞくかんっ
at 2015-03-22 22:06
『鬼が来た!』
at 2015-02-14 21:02
ライブDVDはしっくりくるけ..
at 2015-02-06 02:20
Feu de camp
at 2015-01-30 01:13

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

記事ランキング

外部リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧