ヘンリーヘンリーズのギター担当。


by hayashihiromu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『1万円アート-歪んだ大人展-』に行ってきました!た!


高須光聖さん主催の『1万円アート-歪んだ大人展-』という渋谷で開催されている展示会に行ってきました〜!



b0209652_21345631.jpg

このブログのプロフィールにも書いてある通り、元々自分は高須さんの大ファンであり、本当に尊敬している方であります。放送作家の方なので、テレビ番組製作が主なのですが、他にも、短編映画『賽ノ目坂』、DVD作品『ドキュメンタリーハイ』、著書『あまりかん』、ラジオ『放送室』、『放送サッカーズ』、『高須光聖の御影流』等々色々やっておられまして、それらを自分はもう見まくり聞きまくり読みまくりなんです。特に『放送室』は、中学3年生頃から、高校3年生の受験で忙しくなるまで毎日どころか毎日3、4本は聞いていましたね〜。またラジオやってほしいですね〜。本当に大ファンです。

今日は高須さんのトークショー&サイン会も開催されていたので、ここだ!と思い行った訳ですが、駅に向かう途中に財布を家に置き忘れていたことに気づき、取りに帰り、としていたため、着いたのがトークショーが始まるギリギリに‥。案の定会場は人で溢れていまして、自分は壁を一個隔てたところでお話しを聞くことに。でも、そんなことは関係ない、なんせ久しぶりに高須さんの話しを聞けるのだから!!と、わくわくして、もう本当にわくわくして、待つこと10分、ついに高須さんが入り口から入って来られ、30分のトークショーが始まりました!





















ほぼ陰毛の話しでした。

あ、あと乳首が痛くなった話し。







いや、すみません嘘です。お話しの中でそんなくだりがあったものでして‥。あ、いや、思春期の陰毛の話しや、乳首が痛くなった話しももちろんありましたよ?でも、これまたもちろんそれだけではないです!そもそもなんでそういう話しになったのかというと、今回の展示のテーマが「歪んだ大人」だからです。「歪んだ」大人、ではなく、「歪んだ大人」です。大人、って、何だろう、ということです。子どもの頃、「大人」というものを、完璧なもの、と捉えていたものの、いざ大人になってみると、そうではなくて、歪んでいる。そもそも大人っていつからなるんだろう。陰毛かな?陰毛なのかな?みたいなことです。いや、みたいなことじゃないです。高須さんの、この凄さと笑いのコントラストが凄い好きです。やっぱりすごい面白かったですね〜。壁を隔てているのに、何回も笑っていました。

今の自分もそうです。小さな頃、もっといえば、小学生、中学生、そして高校生のころも、どこか、大学生は「大人」というイメージがありました。しかし、実際大学生になってみて、自分は、かつて自分の思い描いていた「大学生」ではありません。結局は何も変わっていません。今度は、その対象が社会人になり、30代になり、40代になり、そして、その繰り返しなんでしょう。

自分のあったイメージからの歪み。大人って、なんだろう。



この展示会は、各界の著名人が、「一万円」という大人感満載のお金を使い、その「歪んだ大人」を表現するものです。さすが高須光聖さんですよね。本当にすごいお方です。

もちろん、全てもうすごいよかったです。ただ、具体的に説明するのは憚られますし、何より、こればっかりは見て頂かないと分からないので、是非足を運んでみてください!



           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
             HP




自分的には、やっぱり高須さんの作品が好きでした。希望。言葉が張り付いている、希望。あれが、小学生の時みたいに、後ろにあるのだとしたら、、、。自分みたいなのが言葉にできないですが、だからこそ、アート、なんでしょうね。

他にも、トータス松本さん、千原ジュニアさんの作品が、自分は好きでした。あとは、ちっちゃいおっさんとちっちゃいおばはんが意外に攻めていて面白かったです。また見に行きたい、って、そう思える展示会でした。おもしろかった〜。

サイン会は、人がいすぎて、自分はなんか係の人からもうだめーって言われちゃって‥。でも、トークショーが終わった後に、展示会の中に入って来られた高須さんと握手して頂き、会話もさせていただいて‥!!!緊張しすぎて、あ、やばい、これあれだ、全身の毛穴からうんこ出るやつだこれ、どうしようやばい、と思ったくらいで、顔面も細かく痙攣していた上にずかずかとデリカシーの無い感じで行ってしまったため、本当に申し訳なかったのですが、挨拶と、お礼を言えることができて、本当によかったです。


とにかくですね、本当に素晴らしい展示会でした。やっぱりすごいですね。行けてよかった〜。またいこー!!











おわり








by hayashihiromu | 2014-04-29 21:48 | 普通

メモ帳

ダウンタウンさん、高須光聖さん、板尾創路さんを心から尊敬しております。

タグ

(86)
(17)
(17)
(10)
(8)

最新の記事

バーバー・歯
at 2015-03-25 20:40
すいぞくかんっ
at 2015-03-22 22:06
『鬼が来た!』
at 2015-02-14 21:02
ライブDVDはしっくりくるけ..
at 2015-02-06 02:20
Feu de camp
at 2015-01-30 01:13

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

記事ランキング

外部リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧