ヘンリーヘンリーズのギター担当。


by hayashihiromu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宝箱とリラックマ


『不可能性の時代』は一瞬置いておきまして、今日の出来事を。


昨日、タワレコ渋谷店でチャランポランタンさんのメジャー作品第一弾『忘れかけてた物語』を購入したところ、今日タワレコ渋谷店でインストアライブがあるということを店員さんから告知されたため、今日、ほろほろほろ〜と行って参りました。
b0209652_22090720.jpg
ずっと聴いています。
例えば、かつての自分は、なんとなく、自分の断片を箱に入れて、そのまま大切に仕舞い込みました。
そして今の自分は、その箱を「宝箱」と称すようになってしまいました。
慈しみながらも、そこに何かを求めてしまい、期待と失望の恐怖を織り交ぜながら、恐る恐る、1つ1つ、その断片を取り出してみたら、何故か今の自分が出て来てしまって、あたふたしながらも、その波に飲まれたら、やっぱりかつての自分もでてきてしまって、恐怖も一緒にでてきてしまって、だけど、何故か不思議と、それは自分を落ち込ませずに、ゆっくりと自分と周りを溶け込ませてくれた、そんなイメージです。やっぱり、本当に本当に好きな音楽です。


ライブを見させて頂くのは久しぶりであったため、はりきって馳せ参じたところ、時間を間違えてしまい、一時間程早く着いてしまいました。そのため、久しぶりにCD巡りでもしようかな、と階段を上って行った所、2階のフロアから自分に熱視線を送るある物体を発見してしまいました。

おっきなリラックマ。

おっきなリラックマーーー!!!!!
リラックマがいたーー!!!!
なんかでっかいーーー!!!めっちゃでかいのがいたーーー!!!!

どうやら現在、タワレコとリラックマがコラボをしているようで、2階のカフェがリラックマだらけに!!!リラックマだらけ!!!

なんせ2ndアルバム『ポップンブルース』の「風のように」のギターは、リラックマさんと一緒に録っていたという過去があるので、もうリラックマさんとは一心同体といいますか、リラックマが自分で自分がリラックマみたいな、とりあえず、お店に入りました。

なんかねー、もうねー、椅子にリラックマが座っているんですよ!!それとか、テーブルにリラックマがごろんってしているんですよ!ふわあああああああああああああああ



そして









b0209652_22003549.jpg
なにこれ。もうなにこれーーーー!!!
めっちゃいいじゃないですか。めっちゃいいじゃないですかーー!!!
リラックマケーキーーー!!!!!!ふわあああああああああああああああああああああああ


b0209652_22004135.jpg
このコースターもめっちゃいいじゃないですかーーーー!!!!持って帰るの忘れて今泣きそうです。

いやーいいですよ。癒しの空間ですよ。ただね、自分の席の周りにはリラックマ一匹もいなかったんですけどね。うん。まあそんなこともあるよね。

あと、1つ文句を言うのなら、これで1450円。いやいや。さすがに。
このケーキもさ、手作り!とかなら分かるよ?でもさ、大量生産丸だしな訳でね。
b0209652_22003549.jpg
これ1450円。
うん。ちょっとやりすぎかな。



このケーキを食べ終えた後は、六法と民法の教科書を机に置いて、ガンガン勉強しながら雰囲気壊しまくっていましたよごめんなさい周りのリラックマさん達。試験やらレポートやらがもう始まっているのでね、もうね、白目が倍になっていますよ。今。


そうこうしている内に、ライブ時間に!!
リラックマ達に別れを告げ、1450円という金額に今一度固まりながら、その場を後にした訳でございました。

時計の針が頂点を回ると、あの俗な空間を、その存在だけで自分達の世界に変えてしまいました。




法律や政治学、社会学、哲学等を勉強し、レポートを書いたりしていると、どうにも思考が奥まってしまいます。そのような時に、何かに引っ張ってもらわないと、どんどん奥に行ってしまいます。だからこそ、宝箱が大切なんだと思います。


宝箱とリラックマ。宝箱と、リラックマ。


























おわり
















by hayashihiromu | 2014-07-11 23:58 | 普通

メモ帳

ダウンタウンさん、高須光聖さん、板尾創路さんを心から尊敬しております。

タグ

(86)
(17)
(17)
(10)
(8)

最新の記事

バーバー・歯
at 2015-03-25 20:40
すいぞくかんっ
at 2015-03-22 22:06
『鬼が来た!』
at 2015-02-14 21:02
ライブDVDはしっくりくるけ..
at 2015-02-06 02:20
Feu de camp
at 2015-01-30 01:13

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

記事ランキング

外部リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧