ヘンリーヘンリーズのギター担当。


by hayashihiromu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンプオブ仏語


Mステ久しぶりに見ましたよ〜。
BUMPが地上派に出演するとは、いやはや、時の流れを感じますね。ライブDVDを出した時以来の衝撃ですよ。今の状況をね、中学生の自分に教えてあげたいです。

中学生の頃、BUMPのライブが見たかったのですが、当時、彼らはライブを全くされていなかった上に、YouTubeにもあまりライブ映像が揃っていなかったので、いつも悶々としていました。そんなある日、楽器屋さんで3種類のBUMPのDVDを見つけましてね、うん、あの時は、そりゃ嬉しかったですよ。ああ、やっと、やっとライブ映像をたくさん、思う存分見れるんだと。わくわく胸を踊らせて、お小遣いをはたいて三枚のDVDを買ってね、いざ見てみたら、全部PV集という。あまりの悲しさにね、二度と朝には出会わない窓の無い部屋で動物が一匹、片隅で泣いていましたよ。この世で一番固い壁に囲まれた部屋でね、孤独を望んだはずの両耳を待っていたのはやっぱり孤独でしたから。誰も窓ガラス割ってくれませんでしたからね。涙の水圧で圧死しそうでしたからね。壁だけでいいところにわざわざ扉作ったのに、誰もノックしてくれませんでしたよ。


PV集って、何なのまじで。


そんなことがあってもね、やっぱり好きだったので、中学生の自分は、小さく震える手にはマッチを持ってね、バンプの曲をたくさんコピーしていました。でもね、合わせてくれる人がほぼ誰もいなかったんですよ。まあね、バンプの曲は難しいからね、俺のペースについてこられる人がいなかったのかなーそうだよねきっとそうですよそうですそうです。まあそんな訳で、1人でただただ黙々と、家でも学校の部室でも、ずーっとバンプのコピーを続け、気付いたらいつの間にか当時発売されていた曲のリードギターパートを全て弾きこなせるようになっていたんですよね合わせる人誰もいないのに。


そんな訳でね、自分にとっては色々な意味で思い出深いバンドなのです。他にもね、悲しい思い出が色々含まれていますよ。


でもね、今でも新譜が出たら無条件に買ってますから。なんか、いいですね。



はい、という現実逃避が終わった所で、今試験期間中真っ最中なんですよね。もうすでに物権やら刑法やら憲法やら宗教学やらを片っ端からオーバーキルしてきた訳ですが、明日、フランス語の試験がある訳ですよ。
ちょっとね、法律の勉強とレポートに勉強時間を費やしすぎましてね。法律の勉強もやばい、と言えないくらいやばかったのですが、結局それは杞憂でした。こっちはさ、ゾーマクラスのやつがくると思ってね、焦ってレベル上げしていた訳ですよ。かなり時間を費やしてレベル上げまくっていた訳ですよ。でもいざ現れたのはオレンジ色のスライムでしたからね。

そんなこんなで、法律の勉強に時間を費やしすぎて、フランス語の勉強が疎かに。ただでさえいつも無理なのに、もう、ね、本当に、本当に無理なんですよ。さっきね、やっと過去問見たのですが、泣きました。難しすぎ。洒落になっていないよ。もう泣いてばかりですね。でもね、濡れた頬に響いた言葉だけで会いにきてくれる人は居ないですから。だからね、あの日から、自分の部屋には水が溜まりっぱなしですよ。水圧やべーよマジで。どこからもこの世で一番柔らかいノックの音は聞こえて来ないですもん。水たまりからメーデーしまくってますけど、誰も苦しさに比例して近づいて来ないですから。積み重なっているフランス語のプリントには不意にハンマーソングが聞こえてこないですし。ねえ怖いお、止まらないお、上手に話せやしないお、君は僕を信じているの?離れたくないな、見えなければ、知らなければ、だけどそんなの君じゃないよ、僕は嫌だよ、君がいいよ、離れたくないな、って言ってもね、飴玉食べたフランス語は笑ってくれないですから。さいたまスーパーアリーナライブバージョンでも関係無いですから。僕は君を、信じたから、信じたから、信じたからぁぁぁああああうぉおおぉぉおいぇええええいい単位を下さい。はああもう時間がない。バンプの曲を聞きながら頑張りますよ。プレイリストにあるバンプメドレー⑤を聞きながら頑張りますよ。



もう試験期間中の恒例ですね。祈願しましょう。みんなで祈願しましょう。はい、せーのっ


フランス語の単位くださいいいいいいいいいいいいいうわあああああああああおねがいいいいいいいいしますううううたすけてええええええむりいいいいいいいいいいいいいいいやだあああああああああああああああああああうわあああああああひゃあああああほっわああああああああああああああはっわほっわあああひょおおおおおおおおおお







じゃすらっく来たりしないよね?大丈夫だよね?





















おわり



by hayashihiromu | 2014-07-25 22:51 | 普通

メモ帳

ダウンタウンさん、高須光聖さん、板尾創路さんを心から尊敬しております。

タグ

(86)
(17)
(17)
(10)
(8)

最新の記事

バーバー・歯
at 2015-03-25 20:40
すいぞくかんっ
at 2015-03-22 22:06
『鬼が来た!』
at 2015-02-14 21:02
ライブDVDはしっくりくるけ..
at 2015-02-06 02:20
Feu de camp
at 2015-01-30 01:13

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

記事ランキング

外部リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧