ヘンリーヘンリーズのギター担当。


by hayashihiromu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちゃらん

昨日、というかもう一昨日かな?レッドクロスに行きまして。


そうですそうです。成人式の日です。あの大雪の日です。
なかなかあの積雪量はないですよねー。めっちゃ積もってました。
ずぼずぼ嵌ってね。

ずぼずぼ。

きゅぼっ。

ずぼずぼ。

べちゃべちゃ。

てるーん。


雪の日はメガネ掛けないとマズいですね。
僕は視力悪い(0.03くらい?)くせに普段メガネを掛けないので、もう嵌りまくり。
雪にも水にも。
大きな坂道を下る時なんて、滑りまくり。
さらにもう車道とか歩道とかよく分からないから何回か轢かれそうに。
雪の日は車だめだめ。こわいこわい。

苦労しましたよ。

普段5分の道のりを20分かけてようやく駅に着きました。

そこから、まさに凍てつくような風に身を震わせながら電車を待つこと20分。
ようやく来た電車は、がらがらで。
いつもなら人がぎゅうぎゅうの時刻。
閑散とした黒白灰色茶色の車内の中に、一つの赤。
成人式ですねって、この日、ここで初めて気がつきました。
彼女はこれからどこへ行くのでしょうか。

そこからさらにゆっくりゆっくり、電車は走って行きます。
普段15分程度の道のりを30分。

ようやく乗り換える駅に着きました。

時間はかかったけれど、でも気分はわくわく。何せ、受験が終わってから初めてライブを見に行く訳でして、そりゃあ、わくわくします。正直ここまで来るまでの苦労も何とも思っていなかったのです。

電車から降り、少し小走りに改札へ向かいます。



するとタッチパネルが赤くなりました。赤く。お金が足りていなかったようです。

また小走りで乗り越し清算の機械へ。

でもそこへ行く途中に気がついてしまったのです。
財布を家に忘れていたことに。


悲しかった。


仕方なく、財布を取りに帰ります。
こういう時、くよくよせずにすぱっと行動するのが僕の取り柄です。
悩むのも後悔するのもしんどいですから。



またことことことこと電車に揺られて、ゆっくりゆっくり地元の駅へ。
電車の窓から雪景色を見ても、メガネを掛けていないからいつもの景色。

なんと財布は家族の人に持ってきてもらえることになったので、地元の駅で財布を受け取る。

直ぐさま足先をレッドクロスへ。


とてもとてもとても時間がかかったけれど、なんとか到着。

一番目のバンドは見れなかった。残念。

でもこの日は日本マドンナさんとチャランポランタンさんが楽しみで来ていたので、そこに間に合ったのが良かった。

日本マドンナさんは、いつ以来でしょう?一年以上は経っているはず。

やっぱり、僕の内側を言葉が抉ってくれて、僕の外側を鋭いギターとドラムが切り裂いてくれる。
そして、その余韻が、僕を前に進めてくれる。

なかなかいないですよね。こんなすごいバンド。
うじうじうだうだしている自分を、前に進めてくれます。



そして、チャランポランタンさん。

学校の先輩で、とても、とても優しい先輩で。
一昨年の12月に一緒にやらせてもらった時以来に見たステージは、、、
まさに圧巻。まさに、「ステージ」。エンターテイメント。
きれいで芯のある歌声が鳥肌を掻き立て、アコーディオンがさらにそれを煽り、やがて大きな爆発へ。

感動が、どんどんと。

と、同時に落ち込んできてしまって。
自分はだめだなーって。
一年何やってたんだろーって。

一応、結果は出したけれども、受験はやっぱり私事。
一応、遠大な志はあるつもりだけど、自分のやるべきことを全部完璧にこなせてはいない。というか、全然ダメ。

うん。一応、って、嫌な言葉だねー。

でもすぐにその自己嫌悪も矮小化されていき、純粋にステージを楽しむようになる。

すごい。すごいなぁ。



そんなこんなで前に進む力と自分を高める力を貰ったわけです。


今は勉強中。今はその息抜きです。


このぐつぐつしているものは、2月11日のワンマンライブにぶつけられるのでしょうか。不安です。

でもやります。やりましょう。

えいえいおーー!









おわり
by hayashihiromu | 2013-01-16 02:54 | 普通

メモ帳

ダウンタウンさん、高須光聖さん、板尾創路さんを心から尊敬しております。

タグ

(86)
(17)
(17)
(10)
(8)

最新の記事

バーバー・歯
at 2015-03-25 20:40
すいぞくかんっ
at 2015-03-22 22:06
『鬼が来た!』
at 2015-02-14 21:02
ライブDVDはしっくりくるけ..
at 2015-02-06 02:20
Feu de camp
at 2015-01-30 01:13

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

記事ランキング

外部リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧